ピサロ

リーダー詳細

テンションスキル

 

ピサロナイトを1体出す

必殺技

進化の秘法 (☆2)
MP:9
職業:魔剣士 種類:特技

必殺技
デスピサロに進化する
味方リーダーのHPを8回復する

必殺技
味方リーダーのテンションが3段階たまっている場合このカードを使うことができる テンションをすべて消費する

入手方法:スタンダードパック

最大9点の分の火力となるユニットを場に出すことが出来る。速攻を持っているので制圧力も高く、フィニッシャーとなる必殺技。

 

魔剣士のカード一覧

ピサロ(魔剣士)のデッキ一覧

ピサロについて

CV:

ドラゴンクエストⅣといえば、普及の名作RPGゲームとして人気が高く、ロトの章・天空の章と分けられる作品の中の天空の章に分類される第一作目の作品です。そしてリメイクされた回数もドラゴンクエストⅢと並び、人気が高い作品といえます。そんなドラゴンクエストⅣの中で登場するキャラクターとして人気が高いのが敵であるキャラクターであるピサロです。銀の長い髪に赤くて美しい瞳。ルックスの良さもさることながら、クールでもあり、愛する女性のロザリーに対する熱い想いなど男女共に支持されて人気を得ています。

ファミコン版ではラスボスとして主人公たちに倒されてしまいますが、彼には悲しい事情があったのです。元々は魔力の強いだけの魔族の青年であったのですが、ゲーム版では既に魔族の長として人間たちから畏怖の対象として見られています。それは彼が人間に対して激しい憎しみを抱いているからです。その最もたる要因が彼の愛する女性ロザリーにありました。ロザリーはエルフの女性ですが彼女の涙からはルビーが生み出されます。しかし欲深い人間が触れるとそのルビーはなくなってしまうのでルビーを手に入れる事は出来ません。しかしそんな事情を知らない人間たちは欲にかられてロザリーから涙を流させようとします。時には暴力を振るう者もいました。ピサロはある時、遂に人間たちの行き過ぎた行為に怒りを覚えて人間すべてを滅ぼす決意を固めてしまいます。しかし、心優しいロザリーにはそんな恐ろしいことを愛する彼にしてほしくはありませんでした。ロザリーは夢を操る力を使って人間たちに危機が訪れている事、ピサロを止めてほしいと訴えますが、人間たちはただの可笑しな夢としてしかとらえてはくれませんでした。そんな夢を見てついに立ち上がったのが主人公である勇者たちでした。しかしある時、ピサロに反旗を翻す魔物によってロザリーは捕えられて遂には殺されてしまいます。真相を知らないピサロは遂に禁断といわれる進化の秘宝に手を出して恐ろしい姿へと変貌してしまい、最終的には主人公たちと戦い滅ぼされてしまうのがファミコン版でしたが、リメイクしたプレイステーション版からではピサロもロザリーも救える夢のような第六章なる物語が追加され、しかも彼を彼を仲間に出来ることも可能になりました。驚くべきは攻撃力の高さに加えて、素早さや賢さなど、HP・MP全てのステータスが高くて、まさに主人公である勇者をも凌ぐ強さなです。それに加えて、最初に申しましたようにルックスの良さとクールな印象が非常に好まれて、ドラゴンクエスト敵キャラクターの中だけなく、ドラゴンクエスト作品全体の登場キャラクターとしても非常に高い人気を得てしまったのです。使える特技は回復呪文であるべホマやべホマラーに死者復活呪文であるザオリクや仲間の攻撃力を倍増させるバイキルトなど役立つものを揃えております。更に特技では全体モンスターへ攻撃を可能とするムーンサルトやメタルキングなどの経験値大量ゲットする際に必須な会心の一撃を繰り出すまじんぎり。スピードも速いので経験値稼ぎにアリーナと並んで必須なキャラクターとなっています。